化粧品およびパーソナルケア
A.T. Kearneyの消費者調査によると、約60%の消費者がパーソナルケア製品を購入する際、「グリーン(環境にやさしい)」な買い物に シフトしています。すでに、サプライチェーン、パッケージング、原材料において、サステナブルな手法を導入している企業も多数存在します。RFIDやデジタルIDを活用し、在庫管理やトレーサビリティが飛躍的に向上することで、ブランドは生産を最適化することで、製品の効果的な期限管理を行うことができ、収益とブランドの信頼性の両方を高めながら、最終的に余剰品や廃棄物の削減を実現できます。 化粧品およびパーソナルケア向けのソリューションについて詳しく確認する。
製品や製造プロセスをよりサステナブルなものにする、革新的な取り組み
当社は、RFIDラベルとタグの適用範囲が拡大している背景などから、環境に配慮したRFID製品を評価し、そして積極的に活用して下さるお客様が増えていることを実感しています。当社の革新的なSmartFace™技術とグリーンタグプログラムにより、プラスチックを使用せず、リサイクルや堆肥化可能な製品を提供することができます。またそれに伴い、材料の使用量の削減、二酸化炭素フットプリントの大幅な削減を実現することができます。 詳しくは、サステナブルタグの製品概要をご覧ください。
また、廃棄物や二酸化炭素フットプリントを最小限に抑えるために、世界各地の拠点の製造プロセスを継続的に見直し、改善しています。 その結果、米国のフレッチャー、中国の広州、マレーシアのクリム、ドイツのライヒスホフ・ウェーンラートの各工場で ISO 14001認証を取得しました。 ISO 14000ファミリーは、環境への影響を特定し、管理しようとする企業や組織に、実用的な手段を提供しています。