「消費者の購買行動は急速に変化しています。 私たちは、この発展の一翼を担い、よりスムーズでスピーディな新しい顧客体験を提供したいと考えています。 Easy Deliの製品スキャナーは、フィンランドでは初めての導入となり従来のセルフチェックアウトに比べて大きな飛躍を遂げています。 このスキャナーを使うことで、迅速かつ簡単に買い物ができるようになります。 非常に似たユースケースが中国のRFIDベースの店舗にもありユーザーフレンドリーな機能が好評です」とNesteで自動化サービスを担当するJukka Peltoniemiは述べています。
Avery Dennisonのタグは、性能と信頼性を担保しています
Avery Dennisonは、このユースケースのために開発されたAD-456オンメタルタグやAD-180小型円形タグなど、様々なUHFタグモデルを提供しています。これらの製品は、高速・安全・便利なセルフチェックアウトに必要な性能と信頼性を備えているだけでなく、コンビニエンスストアにとって実証可能なメリットも備えています。 在庫やサプライチェーン全体を前例のないレベルで可視化できるだけでなく、小売業者にとっては最大50%の人件費削減につながります。 また、新型コロナウイルスを受けて、消費者の需要がますます高まっているフリクションレスでタッチレスな体験を実現します。
「当社は、フィンランドのNesteが主導するこの画期的な店舗コンセプトに、UHF RFIDラベルを独占サプライヤとして供給できることを嬉しく思います。 これは、フリクションレスショッピングを実現するためのAvery Dennisonの包括的な取り組みの道標となっています。 Nesteは、技術を利用して、人との不必要な交流を制限しながら、素早く、シームレスで新しい革新的なショッピング体験を実現する方法を示しました」と、Avery Dennison SmartracのVP/GMであるFrancisco Meloは述べています。